スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鏡の中の十月
071009.jpg

気づいたら先週の脳噛ネウロ第1話が録画されてなかった。
なんてこった。

ジャイアンツ優勝の特別番組で、放送時間がズレてしまっていたのだ。
試合中継がなかったんでノーチェックだった。
優勝を決める一戦くらい地上波中継して欲しいよなあ。
でもカイジは無事録れてました。
おもしれかった。

友達が
「一日に数回鏡を見ない人は周りを見ない人だ」というようなことを言ってて、
至言だなと思ったのだった。

自己認識の甘い人ほど他人のことも認識しない。
もしくは自分のことを棚に上げて、
「お前が言うな」なことを平気で口にする。
気を遣えとか空気を読めとか、
どのクチが言うかと思うことは珍しくない。

ひとのふり見てわがふり直せとは古い言葉だが、
意外と実践されてないものだ。
人は自分の鼻毛より他人の鼻毛の方が気になるのである。

ただ、世の中には鏡の中にマボロシを見ている人もいて、
それは結局見えてないのと同じなわけだけど。

しっかり鏡と向き合って、
今日の自分は鼻毛が伸びているという現実を認識しなければ意味がない。
で、気づいたらちゃんと抜いとけ。
でないと世の中には君と同じようなお節介の抜作がたくさんいて、
鼻毛伸ばした顔で「キミ、鼻毛出てるよ」とクスクス笑ってくれるから。

かくして今日も余計なお世話が世界を回す。
そしてそんな私も、ふと気づくと意外と鼻毛が伸びてたりするのである。
なんてこった。

今週から始まるもやしもん続報。
エンディングはPOLYSICSなのね。
べいびーばーいーあーす。
いやBABY BIASなんじゃないけどなんとなく。
【2007/10/09 10:54】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
