六月は魔の月
070605.jpg

六月はいつも魔の月と歌ったのはZELDAだった。
祝日がないからだと思う。

土曜夕方にNHK教育でやってる『電脳コイル』が面白い。
http://www.tokuma.co.jp/coil/
久しぶりに真面目に見てもいいアニメだと思ってます。
6/16の土曜に1~5話をまとめて放送するそうなので、
見てなくて興味のある人は今からでも遅くないのだ。
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
おやじの尻に萌えるがいいさ。

今頃になって自分の気持ちに気づきました。
宮村優子が好きだ俺。
いや脚本家の人じゃなくて素直にみやむーの方ね。

それというのも急に思い立って中古で『魂』買いまして。
http://www.amazon.co.jp/%E9%AD%82-%E5%AE%AE%E6%9D%91%E5%84%AA%E5%AD%90/dp/B00005GXLB
平沢進『mother』のカバーが聴いてみたくて、490円ならまいっかと。
そしたら大当たりでしたよこれが。
あの変てこな平沢節をこう歌いこなすとは。
戸川純のヴォーカルを意識してるっぽいのだが、
それが出来ていること自体がかなり凄いと思う。

思えば10年ばかし前にラジオ番組の企画で同卓した際は、
いまいちどういう人だかわかってなかったっけ。
90年代はまったくさっぱりアニメ見てなかったからな。
ほんと失礼しました。

最近は子育ての人であり本業もお休み中ではあるが、
なんとなく今更応援しようと思った。まる。
【2007/06/05 05:06】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |