恐怖の怪奇生物ヌッポン
070425.jpg

訂正とおしらせ。

4/24日発行コミックガンボ15.16合併号掲載の
トーキョー博物誌#13「沼底の怪物」。
145P最後のコマのネームは、

「私も子供の頃
スッポンそっくりの怪奇生物『ヌッポン』が
月から飛来して人類を襲うマンガ
『月とヌッポン』を描きました」

が正解です。
だから背景のバケモノの腹に「ぬ」って描いてあんねん。

これが掲載中すべて「スッポン」となっているのは、
しかし誤植とは呼べまい。
むしろ怪しい字を正しく既存の単語に直してくれた結果であるにちがいない。

したがって編集にまったく責はありません。
ネームの段階で「ヌッポン」などという奇怪な造語に但し書きをしなかった、
私の落ち度です。
この場を借りてお詫びし、訂正させて頂きます。
ついでに言うと本当に描いたんだよ「月とヌッポン」。

コミック・ガンボ、合併号後の次号は連休明けの5/8配布ですが、
トーキョー博物誌は作者取材のためお休みさせて頂いております。
本当に取材行ったんだよ信じてくれよ。
ですので#14の掲載は5/15発行号になります。
よろしくお願いします。
【2007/04/25 05:32】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |