新年の宴 in カブキチョー
070127_1.jpg

竹書房第二編集部新年会。
4コマ漫画家120名が颯爽と歌舞伎町に集結した。
なんで歌舞伎町なんだ。
成り行きで新宿駅から6、7人の作家さんを引率して案内しただよ。
カルガモの母さんのようだと言われただよ。
会場では渾身のエアギターを披露する編集の人とかいましたが、
多くは語らないことにしたいと思います。

さて新年会といえばビンゴである。
なかなかな豪華商品が用意されており、
私のテーブルの皆さんが次々とWiiをゲットしたり、
伊豆旅行ペアチケットを引き当てたり、
たこ焼き機を貰って3秒で他人にあげたりしている。
引き強いなくらオリ連載陣。将来は明るいな。
よく考えるとおらあ現在くらオリ連載陣ではないな。
本愉DX連載陣です。
あと今度出るあにまるパラダイスに3話集中描きます。
私も担当者も読み切りゲストだと思っていたら、
うっかり次号予告にも打たれてしまったという素敵なパターンです。
どうしよう。あの話あそこで終わってるんだけど。
まいっか。

マイカードに5つ穴が並んだのは、賞品が払底する2順前くらいだった。
それでもビンゴはビンゴじゃい。
同時ビンゴ者4人でジャンケンをしてくじを引く順番を決める。
2人が勝ち抜けた時点で残ったのは私と某先生。
必殺のグーで勝利をおさめ、3番目のくじ順をものにした。
あれ、パーかな。まあどっちでもいいや。

某先生、一等賞韓国旅行ペアチケット当選おめでとうございます。
そしてそんな彼にジャンケンで勝った私の賞品はこれだ!

070127_2.jpg
さんそ。

顔合わせるのは前世紀以来という先生方や、
初めてお目文字適った先生方が相当数いらして大層楽しゅうございました。
インドア仕事な面々が一同に会するって、
こういう機会でもないとなかなかね。
私淑するとある先生にサイト更新して下さいねって言われたので、
嬉しがって日記つけてみた次第です。

でも終わり際に昨日納品したイラストの細かい修正の連絡を受けたので、
あたふたと帰りました。
ろくに挨拶もせずにすみません皆さん。

徹麻を恐れて逃げたわけじゃあないよ。決して。
【2007/01/27 01:39】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |