ペーさん
070111.jpg

稀勢の里×白鵬戦後、
国技館でスタンディングオベーションをする林家ペーを見た。

そういえば大昔某誌の企画で「松村邦洋のオールナイトニッポン」に出た際、
本番前に皆でプロ野球ニュースを見ていたら、
ホームランボールの飛んだ先にやはりペーさんがいた。
「あ、あれペーさんじゃない?」
アフロな頭とショッキングピンクの衣装は見まちがう方が難しい。
顔の四角いおっさんがコスプレしてるのでない限り本人だ。
松村氏や構成作家のベン村さ来さんと盛り上がったのを覚えている。

どこにでもいるなペーさん。
ひとり見かけると10人はいるっていうからな。

一昨日ゲットした風邪は夜になって本格化。
体温が38℃を超すと肺やら関節やらが痛み出して大変よろしくない。
1枚下絵を入れちゃあ寝、ペンを入れちゃあ寝とかいう進行をしていたら、
当たり前だが大幅に作業が遅れてしまった。
そいでも完成まで漕ぎ着けたのでまあ構うまい。担当さんごめん。
ひと息ついたとこで風呂入って汗だーっとかいてちょいと寝て起きて、
まあ大概治ったかなーな感じ。
イブも飲んだし。
治ってもらわな今日取材やねん。
取材先が比較的近所なんで助かるぜ。

しかし今週のあまりに普通な日常っぷりは何だ。
10日前は正月だったのがウソみてえだよ。
年年歳歳やのう。
【2007/01/11 09:50】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |