ぶーぶーの祭典より
前回の田園風景から真逆な感じで。
取材で東京モーターショーお邪魔してきましたの記録。
http://www.tokyo-motorshow.com/

091029_01.jpg

概要に関しては各種マスメディアの報道を参照頂くとして、
私なりのシロート目線でざっと駆け足で紹介してみますのだ。

091029_02.jpg
カー・オブ・ザ・イヤー2008-2009特別賞、Most Funに輝くフェアレディZ。
このブランドは永遠不滅だあね。

091029_03.jpg
同じくMost Technology、三菱i-MiEV。
舞-HiMEみたいな字面ですがアイミーヴと読みます。
アンビリカルケーブル繋いでありますが有線じゃないです。
当り前だよ。

091029_04.jpg
こういう魚がいるよなの日産コンセプトEV(電気自動車)、リーフ。

091029_05.jpg
こういう犬がいるよなの同じく日産ランドグライダー。
前後タンデムの2シーターです。

091029_06.jpg
こういうコアラがいるよなのホンダSKYDECK。
コンセプトカーってなんでみんな変顔なんだ。

しかし私一番のお気に入りはなんつってもマツダKYORA。
091029_07.jpg
091029_08.jpg
絶対敵メカ。連邦じゃなくてジオン兵器。
しかもニュータイプ専用機にまちがいない。

091029_09.jpg
年寄り垂涎、1970年発表の幻の名車マツダRX500。
目下世界にこの一台っきりだ。確か。

091029_10.jpg
数寄屋橋あたりを大行進してる感じは、
まごうかたなきハーレー・ダビッドソン。

091029_11.jpg
ロータス・エキシージ・ステルスはファントムブラック塗装。
バットモービルを思わせるマットな色味がヤバくて◎。

091029_12.jpg
噂のハチロク、トヨタFT-86コンセプト。
プレスデーでは各誌記者が群がって大人気でした。

091029_13.jpg
個人的にひときわ目を惹いたホンダACTYの軽トラ。
リアビューがもう純粋に軽トラで。
VIVAはたらくくるま。

東京モーターショーといえばコンパニオンの皆さんも忘れてはいけません。
こちらの綺麗どころはスズキのブースのお姉さま方。
091029_14.jpg 091029_15.jpg
カメコあしらいも慣れた様子でカッコ良かったっす。

最後はヤマハのブースから。
091029_16.jpg
091029_17.jpg
091029_18z.jpg
車掌さん…。


不況やら規模縮小やらしちめんどくさいことや細かいことを抜きにして、
まんずオトコノコ大好きなぶーぶーの祭典。
みっちり堪能させて頂きましたともさ。

091029_19.jpg

11月4日水曜まで、幕張メッセにて開催中。

091029_20.jpg
お待ちしております by ダイハツブースのお姉さん。
【2009/10/29 05:49】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |