フライング大将
090827_1.jpg
今日の発見。
クライスラーのエンブレムは、ベムスターの口に似ている。
むろん顔じゃなく腹についてる方。

*

ゆんべフライング投票を済ませて来たんで、
オラの衆議院選挙はもうおしめえだ。
某新聞は民主が200議席増えるとか計算してたけど、
正直あまり考えたくないなあ。

他人様のポリシーに難癖つける気はないです。
むしろ思想の方向性がまったく不明瞭な政治団体が、
そんなに票を集めてしまう状況を奇異に感じるだけ。

菅直人と小沢一郎が同じ政党に属してる事実が、
未だに不思議でならんのさ。

仮に新聞の予想通りになったとして、
その得票数をイコール国民の支持だとは思わないで頂きたい。
かれらの多くは単に現政権を支持してないだけなのだ。

そのような瞬間的ムーブメントを本当の支持層に育てられるか、
期待外れだとそっぽを向かれるかは今後の努力次第ってこった。

いずれにせよ私個人の判断とほとんど関係なく、
民主主義に則って大勢は決し世界は動いてゆく。
一国民としては常に政権担当者に頑張ってくれと言うしかない。
いやもう頼みますよ、ほんと。

*

所用で東池袋に出たら、下の写真のような情景に出くわした。
あまりのことに直ちに店に入ってもりそば頂いてしまったよ。
昼UFO喰った後なのに。
げふー。

食後、挨拶して撮らせて頂いた一枚である。
あの人を逸らさぬ笑顔でニコニコ快諾して下さいました。

090827_2.jpg
この看板娘ならぬ看板大将は、ちょっと飛び道具だと思う。
【2009/08/27 23:00】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |