だよねえ
090825_1.jpg
近所のスーパーの店内音楽がEAST END x YURI『DA.YO.NE』で、
はげしく腰がくだけた8月下旬の日高です。

この店は他にも森川美穂『Blue Water』や平野綾『冒険でしょでしょ』等で、
買物中の俺のHPを増減させた前科を持つ。
そういう有線のチャンネルとかあるんだろうか。
括りはなんだ。
「微妙な懐メロ」とかか。

ビートルズは一定の年齢層の購買意欲を煽るという研究報告があるが、
これらのBGMにそのような効果が期待できるとは思えん。
でも面白いから今後も続けて欲しいです。
よろしくお願いしますポロロッカ食品館。

*

ジーンズは洗わない方がいいという都市伝説がある。
何がどう「いい」のかは知らん。
汚れが溜まってばっちくなるのは当り前だから、
買った時の風合いが長持ちするとかそういうニュアンスなんだろう。

確かに衣服は洗濯するたびに大なり小なり痛みます。
ヴィンテージものとか、そりゃ大事にしたいわな。

しかし最初から穿かなければもっとダメージ少ないぞ。

テレビで「ジーンズは洗わない方がいい」と口にするジーニストの皆さんは、
穿き続けなくても済む量のスペア持ってんですよ。
ま、それだけのこと(シャウアプフ殿・談)。

*

土曜から高遠なんで今週はよく働きます。
信じておくれ。
090825_2.jpg
【2009/08/25 08:21】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |