こっちも祭りの準備
090822_3.jpg
先月も紹介した高遠ブックフェスティバル開催まで、
あと一週間となりました。
http://takatobookfestival.org/
画像は先月の取材時のもの。

090822_1.jpg

先日、祭りの晩にしか行ったことのない神社に足を運んでみた。
昼間の光に照らされたふだんのお社は、
びっくりするほど狭くて小さかった。
ここが祭礼の夜になると、
あんなに広くて人で溢れる賑やかな極彩色のパノラマに変身するのだ。
ふしぎふしぎ。

090822_2.jpg
これらの写真のたたずまいは、来週末はどうなっているのだろう。
とっても楽しみだ。

090822_4.jpg

当日は不肖私も会場のいずこかに潜んでおる予定です。
見つけられても何も特典はありませんが、
少しだけ珍種の虫を目撃するくらいのラッキー度ではないかと思います。
小吉程度のご利益はあるかもしれません。

よろしく。
090822_5.jpg
【2009/08/22 01:15】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |