降臨あぽろしゃつ
090812_1.jpg
歩いてたら公園の方から妙なる調べが流れて来た。
誰かラジカセでも聞いてんだべなあと思ったら、
ベンチに座ったお父さんがでっけえハープを爪弾いてた。

隣にはお母さんと幼児が座っており、
子供の方はなんかウワァってなってた。
退屈してたのかな。

なにしろラジオ放送と間違えたくらいだから、
そのテクは相当なものである。
っていうかハープの独演って初めて見たかもしれない。
一台であんな複雑なプレイができる楽器だったとは。

考えてみれば弦の数だけポリフォニックだもんな。
構造的にはピアノと一緒だ。

でも公園で弾かないよハープ。
あんな重いもんどうやって搬入したんだ。
いったい何者だったのか、お父さん。
きっと阿藤さんなら尋ねたに違いないのにシャイなおれたち。

殊によると音楽神アポロが現代に降臨した姿だったのかもしれない。
ポロシャツとか着ちゃってファミリーな神様だぜ。

ただいまペルセウス座流星群大絶賛展開中。
日蝕んときはあんだけ騒いだメディアは何も伝えんな。
さりげなくGoogleのロゴが変わってたのが奥床しかったよ。
090812_2.jpg
【2009/08/12 21:26】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |