スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お姉さまは放さない
090810_1.jpg
買いものしようと町まで出かけたら、
ふたたび財布を忘れて愉快な私が日高です。
しかも前回より遠かった分ちょっと傷口が深かったぜ。
ケータイやパスケースまで持ってたのに。
俺のあほー。

昨夜は仕事の連絡待ちなどしつつドリームマッチ流してたら、
「今ヒマ?」つってお姉さま方から歌のお誘いメールを頂いたのだった。
先に述べたような理由で動けなかったため、泣く泣くお断りした。
でも古い友達に声をかけてもらうのは嬉しい。
ガッコや会社通ってない以上、
放っといても顔を合わせる関係というのがない。
ふと気が付くと疎遠になってたりするでね。

んで、その後もなんとなくテレビ見てたら地震が来たのだった。
揺れたね震度4。
けっこう長かったし。
こういう不測の事態の際、
むやみに落ち着いてるように見えるのは私のチャームポイントのひとつだ。
ぼんやりしてるだけなんだけどさ。
実際に大災害に見舞われたりすると簡単に逃げ遅れるタイプだと思う。
おやおや。

とまれ大事に至ることもなく数時間後、
お姉さまから「今終わりました」のメールを頂く。
某先生は揺れの最中もマイクを放さなかったとのことで。
キグチコヘイのような方だ。

問題はキグチコヘイにとってラッパは生命をかけるに値する職務であったのに対し、
カラオケのマイクは特に漫画家に必要なアイテムではない点である。

若手ドリームマッチはベテラン勢のそれより見応え的には劣るものの、
やっぱり地力のある奴らは違うなと思ったことでした。
おらも地力つけにゃな。若手じゃねーけど。

世間は盆休みに入ってたり入ってなかったり、の八月十日。
090810_2.jpg
【2009/08/10 16:19】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
