ぷんすかマニフェスト
090729.jpg
水道は昨日中に無事復旧しましたのご報告。
なんでも水吸い上げる揚水管に穴開いちゃってたらしい。
ストローの途中に針ぶっ刺したようなもんで、
そらあいくら吸っても無駄だよな。
顔真っ赤になるだけだ。
工事の人ありがとう。ミネラルウォーターも差し入れてくれたよ。

失ってみて初めてわかる有難さなどと申します。
蛇口捻れば当り前のように綺麗な水が出てくる日本は、
ステキな国だとつくづく思ったよ。

画に描いた餅まんまのマニフェストの内容はさておき、
「実現できなかったときには、政治家としての責任を取る」はなあ。
自分じゃすごい決意表明のつもりなんだろうけど、
君、議員辞職してもぜんぜん喰うに困らんでしょ。
「やっぱダメでしたー」で中途で投げ出されたら、
残された政局はどうなりますのんや。

仮に本人は責任を取ったと思ってても、
傍からみれば勝手に自分から降りちゃった無責任な人としか映らんです。
あなたがたの首はどうでもいいから現状をなんとかしてください。
他の人に尻拭かせるとか最悪じゃないですか。

天下国家の問題で、
一個人が腹切れば済むとかってたいした思い上がりですよ。
辞めりゃいいと思って適当なこと言うない。
ぷんすか。

ちょっと前、
流行語の普及で『ニートな午後3時』の意味が変になった話を書いたけど、
マニフェストもこの10年でずいぶん軽い言葉になってしまった。
ロキシー・ミュージックのアルバムタイトルだったのにさ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000TLYG82
090729_2.jpg
【2009/07/29 07:59】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |