彼女の深き欲望
090703_1.jpg
スーパーの袋詰め場で2~3歳くらいの女の子がうぎゃーと泣いていた。

一瞬首を傾げたお母さんであるが、すぐに理由に思い当たる。
「あーカゴかたづけたかったのねー、ごめんねー」

娘は商品を移した後の買いものカゴを片付けようと、
虎視眈々と狙っていたのである。
でもオカアヤンがちゃっちゃとかたしちゃったため計画は頓挫。
悔しさと切なさと心強さとで大号泣なのだ。

オカアヤンは娘の片付け欲を満たすべく、
カゴ山からひとつを台に戻すと「はい」と促した。
コドモは鼻をすすりながらよいしょよいしょと予定の任務を完了し、
片付け終わると同時にうおわああああーと一層激しく泣き出した。

そんな娘を抱きあげると、
よしよしと背中を叩きながら店を出てゆくオカアヤンであった。

本日これより出張取材。
行ってきまっす。
090703_2.jpg
【2009/07/03 10:59】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |