やるな、ご老公
090529_2.jpg

ヨルダン国王が老人に変装…お忍びで保健施設を視察

 28日付のヨルダン英字紙ヨルダン・タイムズによると、同国のアブドラ国王は27日、民族衣装に付けひげ、つえを突くなどして老人に変装、首都アンマンにある政府の保健施設をお忍びで視察した。

 アブドラ国王は、公務員のサービス向上などを図るため、変装して市民の意見を探るのを好み、これまでもタクシー運転手などに成り済まして街に出たことがある。
 今回は医師との面会の順番を待つ15分から30分の間、サービスのレベルなどについて周囲にいた市民に質問していたが、最終的には国王であることがばれたという。(共同)

http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090528/mds0905282307003-n1.htm


ばれてるよ。
やっぱりお付きの人が印籠出しちゃったんすかね。
それとも焦れて「余の顔を見忘れたか」ってやっちゃんたんすかね。
あっでも後者だと敵が開き直って
「ええいもはやこれまで! くせものじゃであえー」って逆襲されるのか。

*

かっこいいご老体といえば今週のあらびき団にティーチャ佐川真さんが出たはった。
メイド姿の実の娘さんと組んだ親子ユニット名は「めいどのみやげ」。
だじゃれ好きなのね、ホントに。
わたくし的にはかなりパーフェクトなあらびき芸を披露なさっておられました。

娘さんはバンド「さちの&Theカリスマ歌劇団」のボーカルとして活動しておられた由。
http://sachinoworld.com/
DIARYにめいどのみやげphotoあります。
しかし40ばかし歳離れてはるんやな娘さん。可愛くてならんのやろなあ。

*

一件送稿して仮眠とってたら、
しらない人に血相変えて追っかけられる夢見て飛び起きた。
経緯がけっこうひどい。

【あらすじ】
学校の裏山で、のんきに素手でコウカンチョウを捕えていた俺。
見ると壁際にダイアンの立ち位置左みたいな兄ちゃんがたたずんでいる。
これはヤバイと思い、運良く通りがかった警官に通報。
「あいつワルっすよ、ワル!」
だが、指差して大声で言ったために相手に気づかれてしまう。
かんかんに怒って走ってくるダイアンもどき。
必死で逃げる俺。たすけておまわりさん。


目覚めて心臓バクバクっすよ。
ヴァーチャル全力疾走で心拍数上がるのはずるいぞ。
おかげで休めた感ゼロのまま次の作業だよ。しくしく。

今日もザーザーの雨やなあ東京。
明日はどうなのかねえ。
090529_1.jpg
【2009/05/29 06:16】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |