葉桜の前日
090410_1.jpg

明日は更新できない雰囲気なので、前倒しの葉桜の日。
生きてる人間はたいがい自己都合で虫のいいことを考えるものだ。
許せ。

090410_2.jpg

先日の取材内容を1ページのルポにまとめながら、
ノイタミナで始まった『東のエデン』を点けていた。
神山健治監督作品なので頑張って見ようと思ったのだ。
ちんくしゃな羽海野キャラが攻殻機動隊的なノリで動いてる様子は面白い。
共同脚本の伊藤ちひろはスカイクロラの人だな。
いいスタッフだと思う。 仕事もとても丁寧だ。

お話の展開はほんとにS.A.C.みたいだった。
BLでもないのに第1話であんなに男子の股間に消しが入るアニメは珍しい。
今後が楽しみなことだよ。

090410_3.jpg

自分はインプット&アウトプットの人だと思っている。
入ってきた情報を整理して再構成し出力する係だ。
作業としては錬金術に近いものなのかもしれない。

無から有を生み出すことは、
賢者の石を持たざる身としてはなかなか難しいけど。

090410_4.jpg

これらの写真を撮ったのは三日ばかし前だ。
その後いきなり帝都は熱発して20℃や24℃とかいう日が続いている。
開花が遅れたために葉の萌芽と重なってしまったソメイヨシノも、
ようやく花弁を落として緑色の樹になりつつある。
なんだかんだで今年の11日も葉桜が間に合う感じだ。
ただ、天気は保ちそうだな。
珍しく。

そちらの様子はどうですかね。
こちらは相変わらずあくせくとぼんやりしておりますよ。

090410_5.jpg
【2009/04/10 15:08】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |