【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
画期的な景気回復策を思いついた
090126_2.jpg
泣きごとくさい内容が最新記事ってのも景気が悪いので、
数字にからきし弱いアタマを捻って考えてみました。

おカネの絶対量ってのはまあ大して変わらないわけで、
だのにものが売れないっていうのは、
要するに持ってる人がプールしちゃってて使わないからです。
天下の回りものが回転しないのでは資本主義経済は崩壊します。
で、そんな皆さんのお財布の紐を緩める撒き餌として考案されたのが、
定額給付金だったと。

だけど実際問題、
今お上から12000円だか貰ってパーッと使おうなんて人いないでしょ。
あろうことか「貯金します」とか宣言する街の声も多い。
それじゃ意味ないんだってば。

そこでわたくし思いつきました。
お金を死蔵させない妙案。

すなわち「1000万以上貯金した人は切腹」。

いやーこれ回るよおカネ。
あわてて定期解約して投資にあてる人なんかも出ちゃったりして、
絶対お祭り騒ぎだね。
まちがいなく最善手。さすが俺様。

問題といえば銀行にお金がなくなるため、
まちがいなく金融破綻を加速させるであろう点ぐらいか。

ぜんぜんだめじゃん。

*

昨夜ガキ使に出てた非常階段シルク姉さんがむやみに綺麗で驚いた。
友人の曰く「やはり恋は女を輝かせるのか」。

やるな、コリンズ。
【2009/01/26 17:51】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
