きんがしんねん
090103.jpg
新春を寿ぎ謹んでお慶び申し上げます。
本年も倍旧のお引き立ての程を宜しくお願い致します。

いやもう正月も三日なんですけど。ありゃー。

元日に近所のポロロッカ行ったら営業してましてね。
正月休みってやつあ年を追うごとに短くなる気がする。
年年歳歳である。ねんねなさいである。

一般に1月1日の夜に見るのを初夢という。
正確には2日未明のREM SLEEPだ。

今年は珍しく起きても覚えていたのだが、その内容たるや
「大久保利通に関する日記を書いてアップロードに失敗する」というものであった。
なんだよそれ。
就寝前に邑井操『維新の群像』の当該項目を読んでいたのが原因なのは間違いない。
間違いないけど夢への織り込まれ方がつまらなくて泣きそうだ。

中途半端にアカデミックな割に着地点がどうにも俗っぽいのは、
まあ私らしいっちゃ私らしい。

その後続きを読みながら初湯をつかい、
ふと気付くと本の角が結構たっぷりお湯を吸い上げておりました。
ははあこれが毛細管現象というやつだな。
新年早々いいもん見させてもらったぜ。

そんなこんなで相変わらずですが今年もよろしくお願いします。
御慶。
【2009/01/03 14:25】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |