元気でぃす
081218.jpg
前回の更新から一か月以上経ったらなんか広告が出てきたので、
慌ててちょっと更新。
いわゆる年末進行中でばたばたしてます。
ちょっと歯が痛いですがおおむね元気です。

ついでに業務連絡すると、
納品の際には落ち着いてからでもいいんで必ず受取のメールか連絡を一本下さい、
担当者の皆さん。
手渡しでないメール送稿の場合、何らかの理由で不達が生じるケースがあります。
普段連絡のない習慣がつくと、
届いてなくても気づかずに取材に出てしまったりして、対応できなくなる恐れがあります。
特に会社のサーバー側の問題の場合、こちらにはまったくわかりません。
実際に過去そういう事例がありました。

できれば、内容は一行だけでもいいので、
受信後すぐに折り返し返信する癖をつけて下さい。
起こり得るトラブルを未然に防ぐのは大事なことだと思います。
そして、自分が「依頼主」であるということを忘れないで下さい。
人にものを頼んでおいて、受け取ったら梨の礫というのはいかがなものでしょうか。

たいがい直接言ってるつもりなんですが、
いまいち伝わってなかったりするみたいなんでここに明記しときます。
堅苦しくて相済みません。
頑張りまっす。
【2008/12/18 20:37】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |