有楽町線利用者の嘆き
080617.jpg
ネガティヴキャンペーン張るのって好きじゃないんだけど。
沿線住民である私にとって目下副都心線は要らない子です。

副都心線また乱れる 列車集中で変電所ブレーカー落ちる

17日午前7時半ごろ、東京メトロ和光市駅付近で停電が起きた。
30秒ほどで復旧したが、この停電と通勤ラッシュの影響で有楽町線が最大29分、副都心線が最大17分それぞれ遅れた。
東京メトロによると、同社の電車と、相互直通運転をしている東武鉄道の電車が同駅付近に集中。
電気を大量に消費したため、変電所のブレーカーが落ちた。
近くの東京メトロ車庫でポイントが自動制御できなくなり、電車の出庫が10分ほど遅れたという。
副都心線は14日に開業。16日には駅係員が出発順の調整に手間取るなどミスが続出、ダイヤは終日乱れた。
(asahi.com)


ここには書いてませんが16日の有楽町線は最大47分の遅れでした。
たかが明治通りの下を通るだけの新線の開通で、
在来線利用者にどんだけ迷惑かけてんだ。
っていうか開通前から明らかに運行ダイヤに無理があったし。

しっかりしとくれよ東京メトロ。
頼みますよ。
【2008/06/17 11:30】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |