イレギュラーの夏
工場
この夏、商業誌ではない場所で三本ほどものを描いた。


むしもーど。-アゲハさん的日常-
森井ケンシロウ&斑桐舎『まんがぶらふオリジナル』
http://www.mangabluff.jp/
(コミックマーケット78にて頒布→終了)
昆虫萌え4コマ。
自分からやるやるーっつって描かせて頂いたものだが、
さて何ができるかといったところで割と考えた。
他の執筆陣は脂ののってる4コマ作家や媒体の先端をゆく面々である。
そんじゃまあ俺しかやらんようなことやらんと意味ねえな、
と思った結果の落としどころ。
「好きなことを描いてて楽しそう」という感想を頂いたので良しとしたい。
コミケとコミティアでの頒布は終わったけど、この後同人ショップに委託されるはず。
皆さん本気モード全開なので、ぜひお手に取られて頂きたい。

クロチルデの窓
早稲田大学漫画研究会OB有志発行・通称OB漫
(11月初頭・早稲田祭2010頒布予定)
けっこう渾身の6Pショート。
これもまたここでしかできない、私しかやらないことをやらせて頂いたつもり。
青臭いと言わば言え。諸先輩方に混じって若手なんです、私。
詳細が決まったらまた告知しますの助。

ゆるゆる生物紀行・隠岐に行ってきました
北尾トロ責任編集・発行『季刊レポ』創刊号 9月15日発行予定
http://www.repo-zine.com/
今年のGWに行った隠岐の生物調査レポート。絵と文章で6P。
いわゆる生物クラスタでない一般読者をどう楽しませるかを念頭に書き綴ったもの。
内容のバランスを考えた結果、実は大量に自主的に原稿ボツにしてます。
自分的にはベストの仕上がりとはいえ、
他が錚々たるメンツなので正直ビビってます。

季刊レポ、ただいま8月中にご予約の方に、
創刊記念特製グッズをプレゼント! って告知遅すぎるだろ俺。
9月11日には立川オリオン書房ノルテ店にて発刊直前イベントがあり、
なぜかわたくしも出演することになっております。ひいい。
詳しくは先のレポ公式サイトを参照のこと。

なお、第2回高遠ブックフェスティバルでも入手できるはず。
http://takatobookfestival.org/
わたくしは初日あたりにウロウロしてる予定。


普段やってないけどやりたかったことをそれぞれにやらせて頂いた。
おらあ幸せもんだと思います。
おかげでなんだかあっという間に過ぎたけど、夏。

9月はすこし動きまわりたいです。
よろしく。
【2010/08/30 10:57】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |