【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いちのとり
091116_01.jpg
一週間のご無沙汰です。

先週の新宿・花園神社一の酉に、
まんがか&ものかき友達連中でぶらぶら行って来ましたのだ。
やっぱり商売繁盛をね。お祈りしないとね。

091116_02.jpg
091116_03.jpg
靖国~明治通りを行く表側も賑やかでいいが、
まだひとけのないゴールデン街を抜けてくルートも捨てがたい。

091116_05.jpg
091116_06.jpg
091116_07.jpg
お面の顔ぶれは更新されるが、祭りの濃密な空気は存外旧式だ。
今ここで乱歩的ななにごとかが出来しても俺ぁ驚かねえよ。

091116_08.jpg
091116_09.jpg
091116_10.jpg

だいたい七時前後からみるみる人が増え、八時過ぎには満員状態になる。
客層を変えつつ不夜城の喧騒は続く。

091116_011.jpg
御承知のように熊手は毎年買い替えるものだが、
その度にグレードアップしなければならない。
だから最初に下手に気前のいいとこ見せると後々たいへんなことになる。
写真のこれはたぶん7桁もの。
個人で買うやつぁ相当だね。

091116_13.jpg
金魚は正しく朱の和金と黒の出目金。
二丁目あたりのお姉さんらしき人が頑張ってました。

091116_14.jpg
しかしひとり中吉引いたのを除いて全員末吉とは、
商売の神様はなるほどシビアであることよ。
精進せんといかんね、皆。

091116_15.jpg
来週が二の酉。
見世物小屋も来てますよ、もちろん。
【2009/11/16 01:10】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
