シルバーウイークを控えて
090912.jpg
最近知り得た真実。

レジでうっかり小銭を床にぶちまける中年男性に対し、
店員の若い女性は親切である。

ここ数日間に複数の店で経験したから間違いない。
どんだけ粗忽者だよ俺。
いやほら二度あることは三度あるって言うからさ。

やっぱりあれだな。
敬老の日を前にみんな年長者に優しくなってるものとみえる。
実に美しい風潮ではないか。
ニポンの人情もマダマダ廃れちゃいないNE!

10年ばかし前、飯田橋でママチャリ停めてる最中に、
お巡りさんにちょっとキミキミと声を掛けられた。
ナンデスカと振り向いたら、
「ああ…、すみません。もっと若い人かと思いました」と
謝られた俺様である。

こないだ高遠でトロさんにこの話をしたらすげー嬉しがられた。
喜んで頂けて何よりだ。
目上の人は大切にしなくちゃな。うん。

そんなに見た目老けてますか私。
とほほほほ。
090912_2.jpg
【2009/09/12 01:05】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |