人は神様にはなれませぬ
090609_1.jpg
見返りを求めないのは愛じゃなくてボランティアじゃーい。
基本勘違いと自己満足じゃあ。
結果的にそれで誰かが幸せになればオーライだども、
ヘタすっと一方的な好意の押し付けに終わる可能性大だぞよ。

モノや金、カラダとは言わないまでも、
ココロの一片のリターンくらいは期待するのが双方向通信ってもんじゃい。
ザッツユビキタス。
最近あまり聞かないな。

ちくしょう多部未華子は好きなのにつばさの言動ってか性格がなんか納得行かん。
あと最初しかロケしてないにしても川越感無さすぎ。
たまに街並が映ると思えばジオラマだし。
素晴らしいロケーションなのにもったいない。
もっと頑張れNHK。

つってもこの時期はもうたいがい撮り終わってるだろうけどなあ。
来春のゲゲゲの女房に期待したいと思います。

上の写真はドクウツギの結実。
お味の方は植松黎さんの快著『毒草を食べてみた』に詳しい。
命が惜しい人は真似しちゃいけませんぜ。

ガッツだ俺。
090609_2.jpg
【2009/06/09 00:42】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |