【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好き好き大嫌い
090523_1.jpg
人志松本の○○な話でこないだ2回ほど好きなもの話をやってて。
「ゆるせない」の方がネタとして伝わりやすいよな、と思った。

人間が好きなものについて熱く語る姿は、要するにノロケである。
好みが合えば一緒に盛り上がれるかもしれないが、
多くの場合聞き手はカヤの外で放置プレイだ。
これを番組として成立させるには、
語り手を変人として見世物にするか突っ込み倒すかのいずれかしかない。
タモリ倶楽部とかアメトーークとか上手いよな。
松本さんの黒田如水話、
誰か突っ込んであげればいいのにと思うことしきりでした。

もっとも他人の惚気話に付き合う場合、
内容に興味はなくても語り手に興味があれば苦にはならない。
「お前の彼女は別にどうでもいいが、幸せそうで何よりだよ」。
あれってそういう場なのかもしれん。

などとテレビに詳しい人みたいに語ってみましたが、
実はあんまり見てないです。ウフフ。

*

月曜から毎日更新してみたけど、
考えてみればブログ以前のHTML日記だった時も2日に1度ぐらいしか書かなかった。
そもそもまんがかの一日なんて24時間刻みとは限らない。
本業以外のことで自分に縛りを課す趣味はないので、
今後はまた2~3日置きに戻すっていうか落ち着くつもりです。
気が向いたら書くのスタンスで。
わからんけど。毎日気向くかもしらんし。
こんな適当な私ですがよろしくお願いします。

*

あ、遠藤憲一の湯けむりスナイパーは見てます。
あと朝多部(M画伯命名)。
090523_2.jpg
【2009/05/23 05:07】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
