画期的な景気回復策を思いついた
090126_2.jpg
泣きごとくさい内容が最新記事ってのも景気が悪いので、
数字にからきし弱いアタマを捻って考えてみました。

おカネの絶対量ってのはまあ大して変わらないわけで、
だのにものが売れないっていうのは、
要するに持ってる人がプールしちゃってて使わないからです。
天下の回りものが回転しないのでは資本主義経済は崩壊します。
で、そんな皆さんのお財布の紐を緩める撒き餌として考案されたのが、
定額給付金だったと。

だけど実際問題、
今お上から12000円だか貰ってパーッと使おうなんて人いないでしょ。
あろうことか「貯金します」とか宣言する街の声も多い。
それじゃ意味ないんだってば。

そこでわたくし思いつきました。
お金を死蔵させない妙案。

すなわち「1000万以上貯金した人は切腹」。

いやーこれ回るよおカネ。
あわてて定期解約して投資にあてる人なんかも出ちゃったりして、
絶対お祭り騒ぎだね。
まちがいなく最善手。さすが俺様。

問題といえば銀行にお金がなくなるため、
まちがいなく金融破綻を加速させるであろう点ぐらいか。

ぜんぜんだめじゃん。

*

昨夜ガキ使に出てた非常階段シルク姉さんがむやみに綺麗で驚いた。
友人の曰く「やはり恋は女を輝かせるのか」。

やるな、コリンズ。
【2009/01/26 17:51】 | 未分類 | page top↑
ちょっと切ねえ
090126.jpg
予想していたこととはいえ、
今回のAmazonカスタマーレビューは手厳しいな。
版元さんの紹介でもこちらでも、
2巻はもともとデジマ版の新装版だってのはアナウンスして来てるのですが、
旧版をお持ちで何も知らずにお買い上げになり、
「騙された」って思っちゃう人はやっぱりおられるですやねえ。
本当に申し訳ありません。

でも、そういう理由で★2つ評価をされちゃうと少々切ないです。
一般には評価は本の内容に関するものだと捉えられますから。

もろもろの事情は読者の方々には関係ないことではあります。

ただ、デジマ版が絶版となった理由は発売直後の版元の倒産という経緯であったため、
私どもの手元には一銭の印税も入っておりません。
ですので、同じものを売って二度儲けようという心算でないことだけは、
ちょっと心の隅に留め置いて頂ければ幸いです。

改めて、よろしくお願い申し上げます。
【2009/01/26 14:00】 | 未分類 | page top↑
はつばいちう'09
090125.jpg

トーキョー博物誌 東京動物観察帳(2)、本日発売です。
http://www.sankei-books.co.jp/books/title/9784819110242.html

デジマ版所収分に、新規描き下ろし2話(未発表)を追えた全22話構成。
1巻より分厚いけどお値段は据え置き。
もちろん中トビラ等細かいとこも描き直しております。

アマゾンさんちはこちら。
http://www.amazon.co.jp/dp/4819110241/

楽天ブックスさんちはこちら。
http://item.rakuten.co.jp/book/5961016/

セブンアンドワイさんちはこちらです。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32191518

1巻ともども、よろしくお願いいたします。

ガンボ連載分はこれですべてですが、
続きを発表できる場所を現在も探しております。
興味を持たれた方がおられましたら
mokichixx@gmail.comまでご連絡ください。
【2009/01/25 07:38】 | 未分類 | page top↑
きんがしんねん
090103.jpg
新春を寿ぎ謹んでお慶び申し上げます。
本年も倍旧のお引き立ての程を宜しくお願い致します。

いやもう正月も三日なんですけど。ありゃー。

元日に近所のポロロッカ行ったら営業してましてね。
正月休みってやつあ年を追うごとに短くなる気がする。
年年歳歳である。ねんねなさいである。

一般に1月1日の夜に見るのを初夢という。
正確には2日未明のREM SLEEPだ。

今年は珍しく起きても覚えていたのだが、その内容たるや
「大久保利通に関する日記を書いてアップロードに失敗する」というものであった。
なんだよそれ。
就寝前に邑井操『維新の群像』の当該項目を読んでいたのが原因なのは間違いない。
間違いないけど夢への織り込まれ方がつまらなくて泣きそうだ。

中途半端にアカデミックな割に着地点がどうにも俗っぽいのは、
まあ私らしいっちゃ私らしい。

その後続きを読みながら初湯をつかい、
ふと気付くと本の角が結構たっぷりお湯を吸い上げておりました。
ははあこれが毛細管現象というやつだな。
新年早々いいもん見させてもらったぜ。

そんなこんなで相変わらずですが今年もよろしくお願いします。
御慶。
【2009/01/03 14:25】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |