旅打ち長崎の記
080117_0.jpg

先週末、長崎の雀荘「WILD CATS」さんに、
お招ばれ旅打ちに行ってまいりました。

元はといえばM宅さんという旅の麻雀あきんどの方がおられまして。
彼がたまたま長崎の飲み屋で知り合った人との話がきっかけで、
市内に学生向けの0.5のフリー雀荘が出来る運びになったとです。
それが去年の夏の終わりくらいの話。
で、若社長さんが私の古い読者だってことで、
M宅さんを通してぜひにと口説き落とされまして。
ロゴとイメージキャラを描き下ろした次第なのでした。

080117_2.jpg

建物は地上4F、1Fがロビー、2Fがフリー卓、3Fがセット卓。
4Fは事務所とのこと。
要するにビル一軒まるごと雀荘なのである。
明るく綺麗でお客さんも感じの良い方ばかりの、
お世辞抜きでたいへんいいお店でした。
1Fロビーに置かれたコミックスは若社長のライブラリで、
恐ろしいことに日高トモキチの単行本がすべて揃っております。
ひえええ。

080117_1.jpg

私は2日で合計半荘7回打って1-1-4-3-3-3-2。
チップも含めてほぼチャラやね。
ええいつもの俺様です。
今年もこんな感じだよ。

080117_3.jpg

麻雀以外にも美味しいものを御馳走して頂いたり、
歌ったり踊ったりドラム叩いたり、
社長さん自らグラバー園を案内して下さったりと、
なんだかもう異常に楽しくて美味しくて嬉しい2日間でした。
皆さん本当にありがとうございます。

080117_5.jpg

そんな次第なので長崎近辺にお住いの皆さん、
ぜひ足を運んでみて下さい。
http://www.geocities.jp/windflower0712/
080117_6.jpg

よろしくです。
【2008/01/17 00:15】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |