【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ネクター電光石火
070202_1.jpg

近所にSAPPOROの自販機があるですよ。

午前中タバコ買いに出たとき、ふとそのことを思い出して立ち寄ってみた。
おー。まだ入ってんじゃん不二家ネクター。
ピーチは売切になってたけどミックスの方はまだ在庫ありだ。

私はペンシルパラソルチョコレート以来の不二家スキーである。
ルックチョコは大好物だ。
グリコがディスコンにしてしまった、ペロティ式の棒つきチョコを出してるのも嬉しい。
ケーキ類も不二家レストランもこよなく愛しておる。

ただしミルキーおよびミルキー千歳飴は敵だけどな。
俺様の永久歯を奪うからな。

で、ネクターってのも実はそれほど愛着のない不二家製品なのだ。
私にはちょいと甘くて濃すぎるねん。
うっかり喉渇いたときに飲もうものならモアthirstyだぜ。 

だけど不二家ドリンク類を扱うサッポロでは、製品の撤去を公式に表明している。
このネクターも近々飲めなくなってしまうに違いない。
そう思うと久々に買ってみる気になった。
不二家だけにみる気ーか。
何言ってんだ俺。

そんな訳で20年ぶりぐらいに購入した不二家ネクターMix。
原材料はもも・りんご・うんしゅうみかん・オレンジ・パインアップル・バナナとある。
他にも何かキケンなものが混じってんじゃないかとか疑ってはいけません。

これを買ったのがだいたい午前10:30とかである。
その後1時過ぎに昼飯喰いに再び外出した。
何気なく自販機を見た。

ネクターががぶ飲みコーヒーに化けてました。

わずか2時間半の間に消滅してしまった不二家製品。
殊によるとあそこの自販機で売られた最後のネクターかもしれん。
微妙に飲みづらい気持ちになっちまったじゃないか。
元々飲みたくて買ったわけじゃないのがポイントだ。
まあ飲まずに取っとくのもアホだからいずれ飲むけど。

そんな電光石火の2月の幕開け。
今夜は満月でござるよ皆の衆。
【2007/02/02 04:11】 | 未分類 | page top↑
前ページ | ホーム |
