遠くへ行きたい
z.jpg

明日4日は某所に出張取材である。

機材もあるし今回はクルマの道行なわけだが、
例えば電車で行った場合どのくらいかかるのか。
ジョルダンで試算してみた。

東京駅7時半集合→出発と仮定して、
目的地の最寄駅最短到着時刻は14:06だった。
うむ。6時間以上かかっておる。

「マニアには有名なローカル線でしてねー。
1日3本ぐらいしか走ってないんですよ。
景色は綺麗だと思います」

うむうむ。そうか。

「だから午前中に着こうと思ったら、
前の晩に出なきゃいけないんですよ」

なるほどそれは大変だ。だから車なんだね。
ひとつ気になるんだけど、車だとどれくらいかかるのかな?

「うまく行けば4時間くらいで」

わあ。そりゃ早いや。

往復で最低8時間だよ。
ひとりでハンドル握るH氏の身が案じられてならない。
向こうでカメラ持てるんですか先生。

さまざまな不安と中年たちを乗せて車は北へ向かう。
果たして我々を待ち受けるものとは何か。

そして日帰りだ。
わーい。
うぎゃー。
【2006/11/03 01:25】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |